【Google Pixel 6a】バッテリー発熱問題のアップデートが降ってきた

こんにちは。ミナシンのブログ管理のミナシンです。

つい先日、Google Pixel 6aのバッテリー交換問題というか、バッテリーの発熱問題が話題となり、それに対して公式がバッテリー交換などの対応を行うということがありました。

また、公式からは、後日、この問題に対処するためのアップデートを発信すると発表していましたが、ついに私の端末にもアップデートが降ってきました。このアップデートはAndroid 16のベータ版を使用しているユーザーに対して行われていますが、もしかしたらベータ版を使用していないユーザーに対しても配信されているかもしれません。ここらへんの情報は別で検索してみてください。

このアップデートで変更された点として、バッテリーの充電サイクル回数が見れるようになりました。数年ほど前に買った端末なので、しょうがないといえばしょうがないですが、私の場合、1000回を超えていました。まさか1000回を超えているとは思いもしませんでしたが…。一般的に200回を超えたら交換した方がいいと言われていますので、これはかなり多いですね。というか、危ないかもしれないです。

自分は、先ほど挙げた保証プランでストアクレジットを選択をしましたが、もしかしたらバッテリー交換を選択した方がよかったかもしれません。

ちなみに余談ではありますが、この記事はOpenAIのSpeach-to-TextモデルであるWhisperを使用して、記事を書いています。 いつもはキーボードで文字を打って書いているのですが、少し手間であると感じていたため、このような手段をとってみました。 多少、誤字などを修正する必要はありますが、思ったより数倍早くなります。 記事を書くのが面倒だと思っている方は、こういった手段を取ってみるみるのもいいのかもしれません。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です